ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2011.3.25 16:21震災・原発問題

よしりん企画に 「今できること・・・」

東日本大震災から、
早くも2週間が過ぎました。
 
この2週間で、日本の状況は
大きく変わってしまいました。
 
日本全体の経済活動も
萎縮してしまっています。
 
様々な業界が、
その影響を大きく受け、
大変な状況にあります。
 
出版業界も
無関係ではありません
絵文字:冷や汗
 
ある編集者が言うには、
書籍等の販売が、
通常の7割減にまで
落ち込んでいるそうです絵文字:雷
 
つまり、普段の3割しか
売れていないのです絵文字:重要絵文字:重要
 
併せて、紙がないので、
刷ることすらできない。
 
あの人気漫画雑誌
「週刊少年ジャンプ」までもが、
今週号は休刊に
なってしまった程です絵文字:困った 冷汗
 
今、出版業界では、
「紙の争奪戦」
繰り広げられているとか絵文字:急ぎ
 
もはや、
生き残りを懸けた闘いが
始まっています絵文字:困った 冷汗
 
 
よしりん企画も、
例外ではありません。
 
よしりん先生は、
「今まで以上に作品制作に
 集中しなければ生き残れない絵文字:重要
と、自分自身、
そしてスタッフを
奮い立たせています絵文字:冷や汗
 
作品自体の収入が激減すれば、
私たちスタッフの生活が
困窮してしまいます絵文字:絶望
 
 

絵文字:星  よしりん企画に  絵文字:星
絵文字:星  「今できること」  絵文字:星(←最近散々聞くフレーズ・・・) 

 

それは・・・

 
描く絵文字:重要
 
描く絵文字:重要絵文字:重要
 
ひたすら、
 
描ーーーく絵文字:重要絵文字:重要絵文字:重要
 
 
というわけで、
節電しながらも、
朝から晩まで、
ひたすら机にかじりついて
描いています絵文字:鉛筆絵文字:急ぎ
 
だから、
被災者じゃない皆さんは、
本を一冊でも多く買って、
出版業界を応援して下さい絵文字:重要絵文字:重要絵文字:よろしくお願いします絵文字:冷や汗
 
節電で、
残業とか少なくなって、
早く帰れたりしてるでしょ?絵文字:出張絵文字:急ぎ
 
読書の時間、あるでしょ??絵文字:ノート
 
こんな時こそ、
本を読もうではありませんか絵文字:音楽
 
本、買ってクリクリ 絵文字:笑顔絵文字:ハート

  

そう言えば・・・
 
こんな時に、なんでしゅが・・・

幻冬舎文庫版

 『おぼっちゃまくん・2巻』 
1巻に引き続き
増刷が決まったとでしゅ絵文字:重要絵文字:重要絵文字:キラキラ
 
買ってくれたみなしゃん、
ありがタンゴー 絵文字:笑顔絵文字:音楽

私が一番楽しみにしていた、

『おぼっちゃまくん』の

スマートフォン向けの新企画は、
どうなったんだろう?絵文字:きょとん

もしかして、
この大震災で頓挫してる??絵文字:困った 冷汗
説明を聞いただけでも、
とっても可愛らしい物になる予感が
ビンビンしたから、
ぜひ諦めないで完成させて欲しい絵文字:重要絵文字:泣く
 
でも、企画の段階では
Androidのみの
対応だったんですよね・・・。
 
iPhoneはダメなのね・・・絵文字:泣く
 
でもでも絵文字:重要

もし完成したら、
日本経済の一助となるためにも、
私は、
 
「ちゃまの企画、
 すっごく可愛い物になりましたよ絵文字:重要
 Androidに変えないと
 ちゃま仕様にできないんです。
 産みの親として、
 それで良いんですか!?」
 
と、よしりん先生を
説得するつもりだから、
担当者さま、
どうか完成させてクリ絵文字:女性絵文字:ハート
 
 
 
みなぼん

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ